効率の良い出会いは結婚相談所の婚活が一番

略称

konkatu

婚活とは、結婚を目的とした活動の事である。
元々は結婚活動と呼ばれていたが、2008年3月に刊行された『「婚活」時代』によって、略称の方が有名になった。

この婚活の定義は幅広く、出会いを求めて、合コンに参加する事も含まれる。
また、真剣に結婚相手を探す事を考えて、結婚相談所に入会する事も同じである。

このように、男女の出会いに繋がる行動を、全て婚活と呼ぶ傾向がある。
当初は、アラフォー世代に向けての言葉だったが、最近では20代の男女でも盛んに行われている。
これは、お見合いパーティーや街コンなど、出会いの機会が増えた事が大きな理由である。

サイト

最近のブームを受けて、ここ数年で急激に、数を増やしたのが婚活サイトである。
これらは、インターネットを利用して結婚相手を探すもので、仕事で思うように時間が作れない人に人気である。

このサイトは、無料で利用出来るものから、有料まであり自由に選ぶ事が出来る。
パソコンや、スマートフォンからでも利用する事が出来るので、気軽に参加する事が可能である。

中には、有名な企業が運営しているサイトもあり、信頼性の高いサイトも増えてきている。

リップ

最近、女性の間で話題になっているのが、婚活リップである。
これは塗るだけでプロポーズされたり、彼氏が出来たと、噂になっているリップである。

一番有名なのが、エスティローダーの、ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック01である。
このリップが、話題になったきっかけは、雑誌に掲載されが事が発端である。

またインターネットでも、評判や口コミが急速に広まり、若い女性の間では王道や定番と言われる程である。

TOP